MENU

INTERVIEW

人を知る

INTERVIEW

当社で活躍する
スタッフを紹介します

 

日々の頑張りは
お客様から感謝の言葉で
しっかり返ってきます

カスタマーサポート

スタッフA

2022年入社

INTERVIEW

Staff Voice

カスタマーサポートと言えば、大人数のコールセンターをイメージしていましたが、ここでは個々を大切にしてくださる温かい職場でした。とはいえ、すべての業務を理解するのに日々の勉強は欠かせません。法改正や制度改革、調査依頼など、常に最新の情報を頭に入れておかなければならないので、毎日が勉強です。でもだからこそ、お客様のお困りごとを解決に導けたときの達成感は大きいですし、喜んでいただけることがとても嬉しいです。
私の名前を覚えてくださり、ご指名までいただけたときのやりがいや喜びは格別です。

人々の生活を支える
重要な役割があるから
やりがいも大きいです

フィールドSE

スタッフB

2023年入社

INTERVIEW

Staff Voice

入社のきっかけは、法令の改定などで毎月のようにシステムの更新があるので大変そうなイメージがありましたが、これまでに経験したことのない分野・システムなので面白そうだと思ったからでした。実際、想像以上に複雑なシステムだと感じます。これまでの生活でほとんど意識してこなかった部分を目にし、こうして私たちの生活を陰から支えてくれていたんだと関心しました。

この仕事は重要な情報に触れるシステムなので、誤った操作案内をしないよう注意が必要です。専門的な用語が多くあるので、慣れるまでは時間がかかり苦労しますが、お客様から感謝の言葉をいただけたときはどんな案件でも頑張って良かったと思います。それに、報道されている事の一端を自分たちが支えていると思うと、やりがいも感じられます。